• 株式会社あつまる Facebook
  • Atsumarugram
  • 株式会社あつまる Twitter

NEWSお知らせ

2021.04.09

新卒社員の入社時期を、4月から7月に変更しました!

■新卒社員の入社時期を7月に変更しました
株式会社あつまるでは、新卒社員の入社時期を4月から7月に変更しました。
学校卒業から入社までの3ヶ月間をどのように過ごし、それが今後の仕事にどう生きてくるかについて、記事をまとめております。

■背景
入社時期を変更した背景は、新卒社員の入社を「会社の決算期」と揃えることで、全社一丸となり新しいスタートダッシュを切るためです。
弊社では、6月を決算月としております。会社が新しい期を迎えるタイミングで新卒社員に入社してもらうことで、新卒社員に限らず既存社員も気持ちを新たにし、全社一丸となり新しいスタートダッシュを切ることができると考えております。

▼2020年1月に開催した決起集会の様子です。コロナ禍以前は、従業員のご家族も招待して、半年毎に決起集会を開催しておりました。

 

■卒業後の3ヶ月をどのように生かしていくのか
代表の石井は、学校卒業後の3ヶ月を「挑戦」と「出逢い」の時間に充てて欲しいと語っています。
学校との両立が難しく、なかなか挑戦できなかったインターンシップや勉強、遊びなど、様々なことに取り組んで、自分自身の「出逢い」を広げる時間にしてもらいたいです。
「今しか」経験できないことなんて一つもないけれど、学生でも社会人でもない「今だからこそ」学べること、吸収できることが沢山あると思っています。
企業側から強制されるフォーマット化された研修ではなく、今の自分に必要なことは何なのかを自ら考え行動していくというセルフマネジメントの経験は、自分自身の視野を広げることにも繋がります。この3か月間で皆が得たものが、7月以降、会社に大きく還元されることに期待しています。

今後も、株式会社あつまるは、既存のルールや概念を変化させることを恐れるのではなく、時流に適した施策を積極的に取り入れていきたいと考えています。

お知らせ一覧

ATSUMARU RECRUIT 2021・2022

株式会社あつまる 新卒採用サイト

採用エントリーはこちらから

ENTRY

FOLLOW ATSUMARU あつまるのイベントや従業員の日常を
是非ご覧ください

TEL.03-3453-1413

受付時間/9:30~18:30(土日祝休) 担当/脇田・薬師寺

COPYRIGHT © ATSUMARU Inc. ALL RIGHTS RESERVED.