• 株式会社あつまる Facebook
  • Atsumarugram
  • 株式会社あつまる Twitter

NEWSお知らせ

2021.06.01

  • あつまるの日常

こんにちは、寺田哲也と馬場祐也(寺馬コンビ)です。

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

 

 

 

 

マーケティンググループリーダーの寺田哲也と
デジタルマーケティング研究所所長の馬場祐也です。

 

 

 

 

 

今日はCREATOR FESTIVALにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

果たして、我々が「クリエイター」と呼べるのかは
さておきながら、
マーケティンググループについて
お話させていただきます。

 

 

 

 

 

★自己紹介

てらだ てつや- ネット広告マン (@teradakun2828) | Twitter

寺田 哲也(26)

所属:マーケティンググループリーダー
入社:5年目
出身:大阪府箕面(みのお)市
好物:ラーメン、ランニング。※健康プラマイ0

特徴:靴が赤い。5日に4日は赤い。
経歴:元ゲームオタク、重課金者(200万円くらい)

 

 

 

 

 

馬場祐也|元スロッターのマーケター (@bbnts0324) | Twitter
馬場 祐也(40)

所属:デジタルマーケティング研究所所長
入社:11年目

出身:福岡県大牟田市
好物:ワイン、1歳半の娘

特徴:上から読んでも、下から読んでもババです!
経歴:元ス◯ッター、1,000万円貯金。

 

 

 

 

 

 

★お仕事紹介

デジタルマーケティング
(主にインターネット広告)を使って

クライアントの売上・利益を上げる仕事をしてます。

 

 

 

 

 


インターネット広告って?

 

 

 

 

 


さっそく、やっていきましょう。

 

 

 

 

 

ではみなさん、携帯を出して。

 

「寺田哲也」

 

とGoogleで調べてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのが、

 

出てきましたかね?

 

 

 

 

 

 

これがインターネット広告です。

※出てこない方へ、すべての人に出てくるわけではないので悪しからず。

 

 

 

 

 

 


※クリックすると、寺田のお財布からお金が引き落とされていきます。
絶対にクリックしないでください。
押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ‼︎ | アスファズルの庵のブログ

 

 

 

 

 

もはや伝統芸能とさえ呼ばれている「ダチョウ倶楽部」について。 (page 2) - Middle Edge(ミドルエッジ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの仕事はインターネットを通して、

サービス・商品を売りたい人と

買いたい人をつなぐお仕事です。

 

 

 

 

 

他にもこんな形で、
FacebookやTwitterに出てくる広告を作ってます。

 

 

↓Facebook広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

↓Twitter広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、あなたたちはクリエイターなのか?」

 

 

 

【結論】

はい、クリエイターです。

 

 

 

 

正確にいうと、

インターネットのマーケティングは

クリエイター+ファンドマネージャー

みたいな仕事です。

 

 

 

 

広告の目的は

売上・利益を上げることです。

 

 

 

 

いくら広告費をお預かりして、

いくら売上につながったかをみていきます。

 

 

 

 

 

売上につながらない広告は

ハッキリ言って

無駄金です。

 

 

 

 

一番売上につながるように、

戦略を組み立てて実行していきます。

 

 

 

 

広告を出すにあたっては

自分(自社)に興味がある人

買ってくれる人に届けないと意味がありません。

 

 

 

ではそういう人に振り向いてもらうには、どうすればいいか。

 

 

 

 

 

画面の向こうにいる人を思い浮かべながら

 

・どんな言葉がいいだろう

・どんな画像がいいだろう

・どんなデザインがいいだろう

ということを考えて、

 

 

戦略を設計して、

実行していかないといけません。

 

 

 

 

例)どっちがお申し込み増えたでしょう?

A:結婚式はこれまで出逢った人に感謝を伝えることができる場です。

B:結婚式をあげなかった人の70%が後悔しています。

 

 

 

 

 

広告を通して

①広告を出すお客さんの業績が上がる

②広告が届いて、新たな価値を享受できるひとが増える

③そんな人たちをつなぐ、あつまる

 

「三方よし」が実現できます。

 

 

 

 

 

そう、私たちは

 

 

みんなの幸せを

クリエイトしているのです。

(エモいと思ったら拍手)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、つづきは

 

 

あつまるで1番マーケティング職歴が長い

半端ないマーケター

 

 

馬場  祐也 氏に

「マーケティングのリアル」

についてインタビューしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

①〜⑤どれが聞きたいですか?

 

 

①「スロッター経験から、活かせているところは?」

 

②「未経験からでもマーケティングできますか?」

 

③「マーケティング、ぶっちゃけキツイですか?」

 

④「マーケティングの勉強には、何がオススメですか?」

 

⑤「1日の流れが知りたいです」

 

 

 

 

 

 

 

「最後にひとこと」

 

 

 

 

 

 

マーケティンググループビジョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースで一番好きなシーンといえば : あにまんch

エントリーお待ちしてます!

 

 

 

 

本日は有難うございました!

お知らせ一覧

ATSUMARU RECRUIT 2021・2022

株式会社あつまる 新卒採用サイト

採用エントリーはこちらから

ENTRY

FOLLOW ATSUMARU あつまるのイベントや従業員の日常を
是非ご覧ください

TEL.03-3453-1413

受付時間/9:30~18:30(土日祝休) 担当/脇田・薬師寺

COPYRIGHT © ATSUMARU Inc. ALL RIGHTS RESERVED.