• 株式会社あつまる Facebook
  • Atsumarugram

NEWSお知らせ

2018.09.04

  • あつまるの日常

【あつまるの日常】東京オフィス見学編③

皆さん、こんにちは!
採用担当の田村です^^
 
いよいよ「あつまるの日常」シリーズも第3弾!
 
前回ご紹介した「ありがとうカード」スペースを離れて、奥に進みます。
 
 
▼フリースペース・セミナールーム・執務スペース、全てガラス張りで見通しが良いです♪
天気が良い日のオフィスの明るさは最高です!
 
 
 
▼進んだ先には、何やら本棚と色々な展示物が。
 
 
▼少し本棚と展示スペースに寄り道していきましょう!
 
 
本棚の上にあるのは、弊社石井が「盛和塾」という団体の世界大会に出場した際の表彰状、記念品、関係資料です!
 
 
 

京セラ株式会社の創業者 稲盛和夫氏から、人としての生き方「人生哲学」と経営者としての心の持ち方「経営哲学」を学ぶ団体です。

少しだけ、当時の様子をご紹介!

※写真の著作権は株式会社あつまるに帰属します。
 
約1万人の経営者の方の中から6名の発表者として選ばれ、登壇した石井の姿を会場で見られた従業員たちは、一生、当時の感動を忘れません。
 
 
▼発表の直前まで練習に練習を重ねた、当時の生原稿です。
(原稿の横に並ぶコーポレートカラーの本については、また別の記事でゆっくりご紹介いたします♪)
 
 
 
▼当日の発表内容は、「盛和塾 機関誌」という冊子に製本され、英語版・中国語版等、世界各国で読まれています。
 
 
日本に、世界に「無限の可能性を伝え続ける」という企業理念2行目の使命を果たす姿を、石井から日々学んでいます。
 
 
▼ちなみに、展示物の下の本棚には、石井が敬愛する稲盛和夫氏の著書もたくさん並びます。
 
 
他にもいろいろと面白そうな本がたくさん♪
 
 
▼デザインや撮影の参考資料に、オシャレな画集・写真集等も置いています。
 
 
 
 
こちらの本を従業員は自由に借りて読むことができ、本の追加リクエストも可能です。
 
 
▼時には従業員が読み終わった本を貸出用に置いていてくれたりも。
 
 
従業員全員が、常に今日より明日、明日より明後日、人間的にも業務的にも成長して行けるように、学びを深めています。
 
 
ご紹介したいことが多すぎて、なかなか従業員の働く執務スペースに辿り着きませんね(笑)
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回更新をお楽しみに!

お知らせ一覧

ATSUMARU RECRUIT 2021

株式会社あつまる 新卒採用サイト

採用エントリーはこちらから

ENTRY

FOLLOW ATSUMARU あつまるのイベントや従業員の日常を
是非ご覧ください

TEL.03-3470-1413

受付時間/9:30~18:30(土日祝休) 担当/脇田・薬師寺

COPYRIGHT © ATSUMARU Inc. ALL RIGHTS RESERVED.