• 株式会社あつまる Facebook
  • Atsumarugram

NEWSお知らせ

2018.03.01

  • あつまる辞典

あつまる語録01

みなさん

こんにちは!

あつまる人事の河北です(^^♪

今日は「あつまる」の採用サイトに出てくる言葉をピックアップして説明したいと思います(^^♪

今日は…「フィールド」について!

従業員ページでもたくさん出ている、この「フィールド」という言葉。

調べてみるとこのような説明があります!

【フィールド】とは…

①田畑
草地 – 未耕作の土地、野原、原野
運動場
トラックの内側。

②フィールド競技 – フィールドで行う競技。
飛行場
フィールドワークの場。

③研究室以外で研究を行う「現場」をフィールドという。

④学問分野。

⑤視野 – レンズによって画像化できる空間の領域。視界。

この中でいくと一番最後⑤の「視野」での説明が近いと思います。

 

▶ATSUMARUフィロソフィBookによると…世の中には「半人前以下・半人前・一人前・一流・超一流」の5段階があり、あつまるな人は「超一流をめざす」集団です。「超一流」とはその道を極めている人です。

例えば、イチロー選手の並々ならぬ集中力でもって、泥臭い練習と普段の自分の道具を大切にするところ、試合中の人をワクワクさせるプレーは同じ日本人だけでなく、世界中を感動させますよね。

 

そんな風に、どんな仕事や役割においても「超一流」をめざす。

いきなりそんな高いところ、場所(=フィールド)には行けないので

着実に努力を積み見上げて、「フィールド」を上げたいというのが

多くの従業員が話していることです(^^♪

就活でも重要なポイントの一つである「企業、従業員間で使われている共通言語を知ること」

これから発信していきますので、参考にしてみてくださいね!!

早速「あつまる」にエントリー!

〇マイナビ

〇リクナビ

お知らせ一覧

ATSUMARU RECRUIT 2021

株式会社あつまる 新卒採用サイト

採用エントリーはこちらから

ENTRY

FOLLOW ATSUMARU あつまるのイベントや従業員の日常を
是非ご覧ください

TEL.03-3470-1413

受付時間/9:30~18:30(土日祝休) 担当/脇田・薬師寺

COPYRIGHT © ATSUMARU Inc. ALL RIGHTS RESERVED.