• 株式会社あつまる Facebook
  • Atsumarugram

NEWSお知らせ

2018.10.15

  • あつまるの日常

【あつまるの日常】東京オフィス見学編⑤

皆さん、ご無沙汰しております><
あつまるの採用担当の田村です^^
 
「あつまるの日常」シリーズ第5弾です!
19卒の皆さんは内定式も終え、社会人になる4月を想像してワクワクドキドキされているところでしょうか…!
 
今回は、当社の基盤技術である「集客プラットフォーム」の研究を行っている「研究グループ」のご紹介です♪
 
早速、デスクにお邪魔してみます!
いつお邪魔しても、素人にはさっぱり分からない言語がPC画面には表示されています(笑)
 
 
【具体的なお仕事を少し聞いてみました】
 
●各部署からの要望や提案を取りまとめたシステム要件定義の作成
(みんなの「もっとこうしたい」「困った!」を正確にヒアリングするコミュニケーション能力と情報整理能力も必要なんですね!)
 
●開発、運用
(つくって、そして「使ってもらって」「浸透させて」「さらに良くする」までがお仕事です)
 

<開発環境>
OSはMac、Windows等、ご希望の環境を用意します。

<システム基盤>
・AWS:Elastic Beanstalk, RDS, DynamoDB, Lambda, S3等
・OS:AmazonLinux, CentOS等
・PC端末:Windows10, Mac, iPhone
・ミドルウェア:Apache, nginx等
・データベース:MySQL, Postgresql等

<言語>
Python(Scrapy, Flask等)
JavaScript(Vue, React等)
PHP
 
 
そんな当社のCTO(最高技術責任者)金子さんは若干25歳。
新卒2年目で現職に就いて以来、最先端の技術をキャッチアップし集客プラットフォームに取り入れていくため、日々研究を続けています。
 
 
ビジョンは「情熱大陸」への出演!
決して特別恵まれた環境に生まれたわけでもなく、生まれつきの才能もないからこそ、誰にも負けない努力で成長し、世の中には無限の可能性があるということを体現したいとのことです。
 
そのためにも、
●シリコンバレーで働く→
●グローバルで優秀なエンジニアチームのTOPになる→
●歴史に名を残すシステムの開発!……
等々ドデカい成長プロセスを描いています。
 
ビジョン実現に向かって邁進するエンジニアの金子さんですが、実は学生時代はK-POPのダンサー!(そこそこ有名だったそう)
 
 
ちょっと意外なぶっ飛んだギャップが「あつまる」らしいです。
あつまるは多様なキャラクターの持ち主が「フィロソフィ」を軸に、同じ目標に向かって努力し、支えあっている、ユニークで温かい家族のような集団です。
 
踊れるCTO金子さんに学生の皆さんへのメッセージを聞いてみました。
 
「大事なことは、現状の力や過去ではありません。これから先、未来を想像して考えていくことです。そして、今そのために何をするかです。目的をもって、未来のために何を選ぶのかを決めるのは、皆さん自身です!」
 
是非、あつまるで一緒にぶっ飛んだ成長をしたい方は、田村までご連絡ください♪
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回更新をお楽しみに!
 

お知らせ一覧

ATSUMARU RECRUIT 2020

株式会社あつまる 新卒採用サイト

採用エントリーはこちらから

ENTRY

FOLLOW ATSUMARU あつまるのイベントや従業員の日常を
是非ご覧ください

TEL.03-3453-1413

受付時間/9:30~18:30(土日祝休) 担当/田村