MENU

news

新着情報

  • プレスリリース
2022年版 日本における「働きがいのある会社」全国1位に選出いただきました

【2022年版 日本における「働きがいのある会社」全国1位に選出いただきました】

〜「個人ビジョン経営」を軸に、SDGs「8.働きがいも経済成⻑も」に取り組んできた会社の歩み〜

2022年版 日本における「 働きがいのある会社」
https://hatarakigai.info/ranking/japan/2022.html

当社はGreat Place to Work® Institute Japan が世界共通の基準で調査分析を行う 2022年版「日本における働きがいのある会社」ランキングにて第1位に選出されましたことをお知らせいたします。2019年より「4年連続」でのベストカンパニーランクインとなります。

これも創業以来、企業理念の「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である」を軸に、全従業員の働きがいを追求する「個人ビジョン経営」を続けてきた成果であると考えております。日頃より当社の活動に多大なるご支援をいただいております皆様に、厚く御礼申し上げます。

 

今回の受賞にあたり、代表石井によるメッセージを一部抜粋してお届けします。

==========

私は、経営者の役割は「全従業員の物心両面の幸福を追求すること」だと考えております。そのために、【全従業員のビジョンシートの集合体=会社の経営計画】とする「個人ビジョン経営」を実施し続けております。従業員一人ひとりが最高に幸福な人生を歩むために、会社としてできることを最大限考え続け、100年続く本質的な企業を目指します。

==========

前述のビジョンシート等、従業員の物心両面の幸福を追求することを目的に様々な制度を実施している点が、今回の調査でも評価いただけたと考えております。今後も、従業員が最短距離で成長し続け、ひいてはお客様、社会に大きな貢献をできるよう、社内体制の強化・教育に取り組んでまいります。

 

「働きがいのある会社」ランキング1位に導いた「個人ビジョン経営」とは?

https://atsu-maru.co.jp/service/seminar/detail_list.php?id=463

<参照元> 

■「働きがいのある会社」認定について

働く人へのアンケートの結果を基に、優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」 であることをGreat Place to Work® Institute Japanが正式に認定するものです。

■Great Place to Work ® Institute Japanについて

Great Place to Work® Instituteは、世界約60ヵ国に展開し、「働きがいのある会社」を世 界共通の基準で調査・分析、各国のHPや主要メディア等で発表しています。米国では、1998年より「FORTUNE」を通じて毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表しており、同国ではこのランキングに名を連ねることが「一流企業の証」として認められています。日本においては、株式会社働きがいのある会社研究所がGreat Place to Work® Instituteよりライセンスを受け、Great Place to Work® Institute Japan(GPTWジャパン)を運営しています。

▽Great Place to Work ® Institute Japan トップページ

https://hatarakigai.info/