MENU

news

新着情報

  • お知らせ
【社員と応援者をつなげる】広報誌「あつまるマガジン」Vol.30発行
◆◇広報誌をつくる目的は、企業理念の実現◆◇
当社の広報誌は、「企業理念の実現、従業員の人生ビジョン実現に向けて、応援者を増やす」ことを目的に発行しております。
会社設立当初より定期的に発行し続け、今号は30回目となります。
「会社がどういう思いや考えで社会に貢献しているのか」
「そこで働く従業員はどのようなビジョンを持ち、現在どのような仕事を通して、成長しようとしているのか」
などを伝え、「自分と会社」「自分と家族」「家族と会社」をつなげる役割として広報誌を作成し、従業員のご家族を中心としたサポーターの皆様へ、郵送にてお送りしています。
 
この取り組みの背景には、弊社の企業理念「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である。」があります。“自分の人生を自分で描き、自分で歩むこと”ができる自立した人を一人でも多く輩出する。そのために「個人ビジョン経営」という【全従業員のビジョンの集合体】と【会社の経営計画】を一致させる経営手法を実践し続けています。
従業員や従業員のご家族、内定者、取引先などに、会社や従業員の「今」と「未来」をお伝えし、さらなる応援者になっていただきたいという想いを込めています。また、広報誌という形に残る媒体に想いを発信することで、従業員自身のビジョンや仕事に対する「覚悟」を高めるきっかけにもなっています。
 
今号では
・2023年版日本における「働きがいのある会社」全国1位に2年連続選出いただいたトピック
・全従業員による1年間の抱負
・海外研修レポート
など、当社をより深く知っていただけるコンテンツを盛り込みました。
 
今後も、企業理念および従業員の人生ビジョン実現に向けて、また当社を応援してくださる皆様にあらゆる角度で会社を知っていただけるよう、旬な情報をお届けしてまいります。
 
【概要】
価格:無償
判型:A4判
発行日:2023年3月20日
編集・発行:株式会社あつまる 広報グループ
※お取り寄せ等のご希望がございましたら、下記連絡先までお問合せください。
担当:株式会社あつまる 前田
TEL:03-3470-1413 (平日9:30〜18:30)
MAIL:secretary@atsu-maru.co.jp