MENU

news

新着情報

  • お知らせ
日本トップのリーダー輩出企業をめざす会社の「SDGsへの取り組み」

【全社員のビジョンを大公開!新卒説明会会場にて「ビジョンギャラリー」を展示】

当社は、2023年5月開催の新卒説明会にて、就活生が全社員のビジョンシート*を閲覧できる「ビジョンギャラリー」の展示を行いました。

*「ビジョンシート」とは

社員の働きがいと経済成長を両立させるべく、「全従業員のビジョン=会社の経営計画」とする「個人ビジョン経営」という経営手法を実践しております。「ビジョンシート」とは、個人の人生ビジョンに加え、生い立ち・中期ビジョン・アクションプランを書面化したものです。ビジョンや行動計画を可視化することにより、決めたことを凡事徹底するのみの、迷いのない状態を創ります。

(参考|株式会社あつまるコーポレートサイト – サステナビリティ

https://atsu-maru.co.jp/sustainability/

 

  • SDGsへの取り組み/質の高い教育をみんなに

SDGs目標の中に、「4.質の高い教育をみんなに」という項目があります。

その中で、下記の達成目標が掲げられています。

————————————-

2030年までに、はたらきがいのある人間らしい仕事についたり、新しく会社をおこしたりできるように、
仕事に関係する技術や能力をそなえた若者やおとなをたくさん増やす。

————————————-

(引用元|公益財団法人日本ユニセフ協会>SDGs17の目標>4.質の高い教育をみんなに
https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/17goals/4-education/

当社は「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である。」 という企業理念の実現を目的に活動させていただいている会社です。

“本質思考をもち、あらゆる価値観に惑わされることなく、世の中の無限の可能性を信じて実現する”

日本国内においても、そのような若者の育成が不可欠だと考えています。

 

実際に、ビジョンギャラリーを見学した学生さんの感想を一部ご紹介します。

————————————-

○ 大きな紙に、目一杯夢や目標が書かれていてとても素敵だと思いました。私もこのようにビジョンを持った社会人になりたいです。

○ 社員の皆さんが自らの夢を描いており、それを本気で実現させようという姿が見えました。

私も1つ大きな夢を持っているので、是非選考に進みたいと感じました。

○ まずビジョンシート自体がとても素晴らしいものだと感じました。目標や達成方法、自身の長所短所を紙にまとめることでビジョンが明確になり、実現に向けて進むことができます。ビジョンシートが貴社の皆様がキラキラしながら働いている要因の一つなのかなと思いました。ビジョンシートギャラリーは皆様の考えや価値観がすごく伝わってきました。

○ 社員さんそれぞれの個性が全面に出ていて、読んでいてとても興味深かったです。「この人の目標は凄いな、応援したいな」や「こういうことは考えたことがなかったけど面白い!」と感じました。

————————————-

当社の会社説明会では、これから社会へ巣立つ大学生の皆さんに向けて、「より大きなビジョンを描き、一歩踏み出そう」というメッセージを伝えることを軸に、あらゆる企画を試行しております。

  • 実際にビジョンシートを作成できる機会も

6/28(水)12:00〜、社員の経験談やレクチャー、ワークを通して、実際にビジョンシート作成を体験できる
1Dayインターンシップを【40名限定】で開催します!
ご興味のある方は、お早めにご予約ください。

https://atsu-maru.co.jp/recruit/event/detail.php?id=775

■日時:6月28日(水)12:00-19:00

< アジェンダ >

12:00~12:10 開会式

12:10~13:40 社長講演

13:40~13:50 休憩

13:50~14:10 社員発表①

14:10~14:30 社員発表②

14:30~14:45 ビジョンシート作成レクチャー

14:45~14:55 休憩

14:55~17:00 ビジョンシート作成ワーク

17:00~19:00 懇親会(ビジョンシートフィードバック)

 

■場所:株式会社あつまる東京本社

東京都渋谷区神宮前タワービルディング21F

 ※JR原宿駅から徒歩6分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩4分

 

■服装について:自由(私服でご参加ください!)

 

■採用に関するお問い合わせ

株式会社あつまる 採用グループ

【電 話】03-3470-1413(受付時間:9:30~18:30)

【メール】saiyou@atsu-maru.co.jp

 

ご予約はこちらより

https://atsu-maru.co.jp/recruit/event/detail.php?id=775

 

<本リリースに関するお問い合わせ>

担当:株式会社あつまる 広報 植松・前田

TEL:03-3470-1413 (平日9:30〜18:30)

MAIL: pr@atsu-maru.co.jp