MENU

news

新着情報

  • お知らせ
  • プレスリリース
欧州品質研究協会(ESQR)の「International Diamond Prize for Excellence in Quality 2023」を受賞
当社は、この度、欧州品質研究協会ESQR(European Society for Quality Research)より2023年の「International Diamond Prize for Excellence in Quality」に選定されたことをお知らせいたします。
 
◆評価ポイントは「地域社会全体の経済発展への貢献度」
ESQRはスイスに本部を置く品質向上技術の認識と研究を目的とした組織です。品質文化に積極的に貢献するために、主要都市で年次大会や表彰式を開催しており、優れた技術の表彰や、革新的で先見性のある考え方の普及などを支援しています。
本賞は企業や組織の努力や実績、品質管理の優秀さを顕彰する贈賞制度です。ESQRの世論調査、消費者の意⾒調査、および市場調査の結果を踏まえて、「地域社会全体の経済発展への貢献度」が評価されています。
 
◆ベルギー・ブリュッセルでの授賞式に参加
2023年7月9日(日)、ベルギーの首都ブリュッセルのLe Plazaホテルにて、ESQR主催の2023年授賞式が開催されました。当社を代表して、2名の社員が現地参加し、スピーチをさせていただきました。当日は英語版の会社紹介資料も持参し、参加企業・団体との交流に花が咲きました。これまで、品質管理に積極的に取り組まれてきた日本を代表する企業(サントリー食品、凸版印刷、大日本印刷、全日空等)が受賞しており、今回の受賞は大変光栄なことです。
 
◆本受賞を機に、さらなる発展を
当社は、「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である。」を企業理念に掲げています。この理念実現に向けた各種取り組みが評価され、2022年・2023年度「日本における『働きがいのある会社』ランキング」では、2年連続全国1位(小規模部門)に選出いただいております。事業面では、集客および新卒採用マーケティングの総合支援を通して、お客様の中期経営計画実現を目指し、中小中堅・ベンチャー企業の経営者の皆様と伴走させていただいております。
今回の受賞は、このように「品質マネジメントの優れた実践」「リーダーシップの発揮」「顧客満足度の向上」を率先して推進してきたことが高く評価されたものと受けとめています。今後とも、栄誉ある国際的な評価に恥じぬよう、企業理念の実現、顧客満足度の向上を追求し続けてまいります。
 
<本リリースに関するお問い合わせ>
担当:株式会社あつまる 広報 植松・前田
TEL:03-3470-1413 (平日9:30〜18:30)
MAIL: pr@atsu-maru.co.jp