MENU

news

新着情報

  • プレスリリース
弊社石井がオンライン講義Schooの講師としてお話しさせていただきます

11月21日(木)20:00-21:00
弊社石井がオンライン講義Schooの講師として「ベンチャー企業経営者に学ぶリーダーシップ」というテーマでお話しさせていただきます。
 
定期的に授業にお招きいただいている立教大学大学院 安部教授にご推薦いただきました。
 
当日の生放送は無料での参加可能とのことですので、是非ご参加いただけますと幸いです。
 
*コースの概要
「さまざまな業界のリーダーからリーダーシップを学ぶ授業」となっております。
良い実績の影には常にリーダーの存在があります。彼らはどのように自分を、そしてチームを律しているのでしょうか。
一方、世に溢れる「リーダーとして成功する秘訣」は一見すると有益そうですが、なかなか実践に活かしづらいのが現状です。そこで本授業は、教科書的に載っていない、生々しいリーダー経験からリーダーシップを学びます。
 
*講師プロフィール

安部 哲也氏/立教大学大学院 ビジネススクール 教授
EQパートナーズ株式会社 代表取締役社長
立教大学大学院 ビジネススクール教授
聖心女子大学 非常勤講師

中央大学法学部卒業、Bond大学大学院 MBA修了。パナソニック(当時松下電器)にて、SE・営業・マーケティング・海外(香港)駐在員などを経験。EQパートナーズ株式会社を設立、代表取締役社長。立教大学大学院ビジネススクール教授として、リーダーシップ論、アントレプレナーシップ論等を担当。著書に『ワールドクラスリーダーシップ―自分・チーム・世界・社会をリードする』(同友館)、『課長の心得』(総合法令出版)がある。
 
*ゲスト講師プロフィール


石井 陽介/株式会社あつまる代表取締役社長・EO福岡会長・盛和塾福岡 世話人
1979年生まれ。福岡県久留米市出身。2010年、集客プラットフォーム事業の株式会社あつまるを設立。 「正しいデータを元に世界の広告をイノベーションする」という事業理念の元、集客プラットフォームを軸に、顧客の営業利益向上に貢献している。
8年間平均売上成長率約130%。
また、2016年にはJALを再建された稲盛和夫氏が主宰する盛和塾世界大会に最年少で出場。 「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である」という企業理念を軸に、リーダーを育成する教育カンパニーとしても展開している。
EO福岡会長、東京大学訪問勉強会顧問、福岡大学経済学部非常勤講師も務める。