MENU

news

新着情報

  • お知らせ
2020年版「アジア地域における働きがいのある会社」に選出されました

株式会社あつまる(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石井陽介)は、Great Place to Work® Institute Japan が世界共通の基準で調査分析を行う2020年版「アジア地域における働きがいのある会社」ランキングにて、アジアベストカンパニーに選出されましたことをお知らせいたします。

大変喜ばしいことに、日本における働きがいのある会社ランキング、日本における働きがいのある会社女性ランキングに続き、計3部門でベストカンパニーに選出していただいております。

 

現在、世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るい、国内でも緊急事態宣言が出され、これまで以上にそれぞれの企業が組織の強さを問われる場面が増しています。当社でも、状況やケースに応じて時差出勤/時短勤務に切り替えたり、WEB商談/WEBセミナーを導入するなど、様々な対策を行っています。

こういった未曽有の危機に立ち向かっていく上でも、組織の一体感・信頼関係は非常に重要な要素だと感じております。今回の受賞に恥じないよう、継続的に社内コミュニケーションを適切に活性化させ、全従業員がそれぞれの力を十分に発揮し続けられるよう、強い組織作りを続けてまいります。

 

 

⬛︎働きがいのある会社ランキングについて

Great Place to Work®(GPTW)は、「働きがいのある会社」とは「働きやすさ」と「やりがい」の両方がかね備わった組織であると考えています。

ランキング参加企業のアンケート結果(「従業員へのアンケート」と「会社へのアンケート」)を点数化し、一定レベルを超えた会社を「働きがいのある会社」(ベストカンパニー)として発表します。

GPTWジャパンは、「働きがいのある会社」ランキングを2007年より毎年発表しています。

 

⬛︎企業理念「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である」

企業理念実現のためには、従業員に「人生で今が一番心が充実している」と迷いなく仕事に取り組んでもらうことが重要です。

そのために、私たちは、「経営計画=全従業員のビジョンの集合体」を実現する為の個人ビジョン経営を行っています。

従業員の物心両面の幸福を追求することを目的に様々な制度を実施している点が、本年度の調査でも評価されたものと考えております。

 

今後も、従業員が最短距離で成長し続け、ひいてはお客様、社会に大きな貢献をできるよう、社内体制の強化・教育に取り組んでいきます。

 

 

アジア部門

日本部門

女性部門

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本リリースに関するお問い合わせ

 

担当:株式会社あつまる 田村

TEL:03-3470-1413 (平日9:30〜18:30) 

携帯:090-4578-4312(時間外ご連絡はこちら)

MAIL:tamura@atsu-maru.co.jp