新着情報

2020.02.28

  • お知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の社内対策勉強会を実施しました。

新型コロナウィルス(COVID-19)感染症対策について、日々状況が変化しています。
その状況の変化に企業として適切に対応していくため、産業医の先生にお越しいただき、社内対策勉強会を実施いたしました。

 


 
●コロナウイルスは、おもに、飛沫(ひまつ)感染、
接触感染により伝播すると考えられています。

●感染症にかからない、うつさないためには、
複数の対策を組み合わせることが大切です。
  
コロナウイルスの基本的な知識から、咳エチケット・適切なマスクの着用方法・手洗いの仕方などの対策手段、発熱した際の具体的な対応策等を学びました。

 

 

株式会社あつまるでは、全従業員の健康・物心両面の幸福を守り、社会への感染拡大を企業として防止する為、引き続き各種対策を行ってまいります。
 


なお、最新の状況と開催日程を鑑みて、弊社主催のセミナーが一部中止・延期となることが想定されます。
  
セミナーが中止・延期となる場合
中止・延期となったセミナーにつきまして、関係者各位には随時ご連絡させていただきます。
ご確認いただけますと幸いです。
お申込いただいた皆様、経営者・経営幹部の要職の方々ばかりですので、行政ガイドラインを参考に、安全安心第一に進めて参りたいと思います。
 
セミナーが小規模・個別開催となる場合
以下についてご留意頂きますようお願い申し上げます。

・マスクを着用のうえ、ご参加ください。(セミナー中のマスクの着用も推奨いたします。)

・会場に到着しましたら、手洗い・うがいをした上でご入場ください。

・受付にアルコール消毒液を設置いたしますので、ご自由にお使いください。

・37.5度以上の発熱がある方は参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

・上記対策は取っておりますが、無理にご参加頂くことはございません。
各社、ご参加者様でご判断ください。
欠席される場合は、事前にご連絡を頂ければ幸いです。
 
皆様のご健康と感染流行のいち早い収束を願います。

新着情報一覧