新着情報

2020.09.15

  • お知らせ

【Goodpatch様と合同で勉強会を開催しました!】

Goodpatch様と合同で勉強会を開催しました!】

 

あつまるメンバー

 

 

Goodpatch様

 

 

今回は「マネジメント交流会」と題し、Goodpatch様のマネジメント層の方々をお招きして、合同で勉強会を開催しました!

両社のマネジメント層が集まり、ナレッジを共有したり、ディスカッションしたりと大いに白熱した勉強会となりました。

 

その勉強会の様子を、一部だけご紹介します!

 

第1部は、テーマに沿ったLT会!

①歴史を紐解く組織年表

②中途採用どうやってる?

③評価基準と評価プロセス

④品質管理について

 

上記のテーマについて両社から1名ずつ選出して発表し、最後に質疑応答を行いました。

特に印象的だったのは、発表の最後にあった「メンバーとのコミュニケーションストロークを多く心がけて、定量・定性の両観点から納得感がある評価を出せることを心がけている」という言葉。

今回の山木様の発表を聞いて、さっそくあつまるに取り入れたいことが山ほどできました!

 

第2部は懇親会!

お酒を飲みながら、お互いに質問をぶつけ合い、熱い議論が展開されました。

 

大いに盛り上がったのが、

「あなたにとってデザインとは何か?」

「良いデザイナー、良いエンジニアの定義は?」

という質問でした。

 

懇親会も非常に盛り上がり、大変素敵な時間を過ごさせていただきました。

Goodpatch様、ありがとうございました!

 

あつまるは、これからも様々な勉強会を開催させていただきたいと考えております。

 

 

合同開催のお問い合わせは、ぜひこちらからご連絡ください!

Goodpatch様のブログ「Goodpatch Blog」もぜひご覧ください!

新着情報一覧