新着情報

2021.07.21

  • 受賞

【2年連続選出】2021年版アジア地域における「働きがいのある会社」ベストカンパニーに選出!

 

 

 

株式会社あつまる(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石井陽介)は、
Great Place to Work® Institute Japan が世界共通の基準で調査分析を行う
2021年版「アジア地域における働きがいのある会社」ランキングにて、アジアベストカンパニーに選出されましたことをお知らせいたします。

 

大変喜ばしいことに、日本における働きがいのある会社ランキングに続き、計2部門でベストカンパニーに2年連続選出していただいております。

 

昨年に続き、世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るい、国内でも再度緊急事態宣言が出され、これまで以上にそれぞれの企業が組織の強さを問われる場面が増しています。
当社でも、状況やケースに応じて時差出勤/時短勤務/リモート勤務に切り替えたり、WEB商談/WEBセミナーを導入するなど、様々な対策を行ってきました。

こういった未曽有の危機に立ち向かっていく上でも、組織の一体感・信頼関係は非常に重要な要素だと感じております。今回の受賞に恥じないよう、継続的に社内コミュニケーションを適切に活性化させ、全従業員がそれぞれの力を十分に発揮し続けられるよう、強い組織作りを続けてまいります。

 

 

⬛︎Great Place to Work® TOPリーダーインタビュー(弊社代表掲載)

 

⬛︎働きがいのある会社ランキングについて
Great Place to Work®(GPTW)は、「働きがいのある会社」とは「働きやすさ」と「やりがい」の両方がかね備わった組織であると考えています。
ランキング参加企業のアンケート結果(「従業員へのアンケート」と「会社へのアンケート」)を点数化し、一定レベルを超えた会社を「働きがいのある会社」(ベストカンパニー)として発表します。
GPTWジャパンは、「働きがいのある会社」ランキングを2007年より毎年発表しています。

⬛︎働きがいのある会社ランキングAsia™2021について アジア部門    日本部門 
Great Place to Work®(GPTW)が展開しているアジアの10カ国合計(中国、香港、台湾、インド、日本、フィリピン、カタール、サウジアラビア、シンガポール、韓国、スリランカ、アラブ首長国連邦)で、50万人を超える従業員を対象とした調査の結果を元に決定しました。グローバル企業部門、大企業部門(500名以上)、中小企業部門(10~499名)の3つの部門で200社が選出されました。

⬛︎企業理念「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、出逢った人たちに無限の可能性を伝え続ける集団である」
企業理念実現のためには、従業員に「人生で今が一番心が充実している」と迷いなく仕事に取り組んでもらうことが重要です。
そのために、私たちは、「経営計画=全従業員のビジョンの集合体」を実現する為の個人ビジョン経営を行っています。
従業員の物心両面の幸福を追求することを目的に、様々な取り組みを実施している点が、本年度の調査でも評価されたものと考えております。
今後も、従業員が最短距離で成長し続け、ひいてはお客様、社会に大きな貢献をできるよう、社内体制の強化・教育に取り組んでまいります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本リリースに関するお問い合わせ
担当:株式会社あつまる 前田・植松
TEL:03-3470-1413 (平日9:30〜18:30)
MAIL:saiyou@atsu-maru.co.jp

 

 

新着情報一覧