企業理念の浸透と新卒採用の活用で15年間増収増益をし続けたワケを、代表からお話しします。

「自分の想いが幹部・社員に伝わらない」
「採用が上手くいかない」
「何を変えたらいいのかわからない」
とお悩みの方へ。
 
そのお悩みの多くは「企業理念の浸透」と「新卒採用」を変えることで解決します。

 

あつまるは全従業員に対して企業理念の浸透を続け
新卒採用を積極的に行ったことで

・15年連続増収増益
・新卒エントリー数8,000人越え

を達成することができました。

 

今回のセミナーでは「企業理念浸透の取り組み」と「新卒採用」にフォーカスした2部構成となっており、
弊社のこれまでの実績・ノウハウ、考え方がふんだんに盛り込まれた内容になっております。

 

 

第1部:フィロソフィと新卒採用を軸に増収増益させ続ける会社づくり

インターネットの普及により、誰しもが世界中の情報に一瞬で触れることができるようになった2021年。
情報過多の時代に選ばれるには企業自体の根本的な見直し=事業モデルのゲームチェンジが必要になります。

創業から15年間で「社名変更」や、「事業ドメイン変更」「オフィス移転」を繰り返しながら
増収増益を果たしてきた弊社のノウハウ・実績をすべてお話いたします。


<代表石井のコメント>
創業メンバー、従業員に見放され、もうダメだと諦めかけたこともあった。
でも、こんな未熟者な私についてきてくれた残った従業員のためにも、どうにか経営者として成長したい。
思い悩んだ末、経営者団体に加入。先輩経営者の皆様から多くの叱陀激励をいただきました。
その学びをもとに、従業員により幸せになってもらうための経営手法を研究しております。

<SPECIAL GUEST>

吉永 安宏 氏
株式会社ローカル 代表取締役

熊本県上益城郡嘉島町出身。地元の高校を卒業し、地元の携帯電話会社と飲食店でそれぞれ3年ほど勤務した後に上京。Web制作会社2社の立ち上げを経験し、30歳で熊本に戻って株式会社ローカル(旧 コムセンス)を創業した。当初はWebサイトの制作やシステム開発を中心に行っていたが、地元の基幹産業である農業の活性化に貢献したいとの想いから始めた通販サイトの立ち上げをきっかけに、今では「農産品や農産加工品の販売」から「ふるさと納税の運営サポート」までを含めた「地方創生マーケティング事業」の展開を全国を視野に入れ進めている。

 

 

第2部:新卒採用でさらなる成長を「奇跡の採用術を大公開」

従業員の7割が新卒採用。6年連続マイナビランキング1位を獲得。
説明会参加者が毎回300人越え。そんな弊社の採用ノウハウを大公開いたします。
・富山の不人気業種の説明会参加者数を2年で20倍に。開催回数は前年の1/3に。
・熊本の企業様で採用支援開始後、合説参加企業90社中、No.1の学生集客に成功
等数多くの実績もご紹介。
さらに今回は特別ゲストをお招きしての特別対談も実施。

 

<SPECIAL GUEST>

関谷 有三氏

オアシスライフスタイルグループ CEO
メディア取材&出演回数は467回。
日経新聞や読売新聞、NHKなどのメディアに複数回取り上げられ、2020年5月20日には「ガイアの夜明け」にも出演 。

元水道屋にもかかわらずタピオカブームを日本に持ち込んだ第一人者。
スーツのような作業着「WWS(ワークウェアスーツ)」も大ヒット発売中。

水道屋時代から東大生やマッキンゼーから超優秀な人材を採用した奇跡の採用手法が定評。

参加特典として、関谷氏が執筆したアマゾン一位/絶賛発売中の書籍
「なぜ、倒産寸前の水道屋がタピオカブームを仕掛け、アパレルでも売れたのか?」
をご用意しております。是非ご参加ください。




■講演スケジュール
第1部

14:00~15:55 講演・対談(途中休憩・退室有)
フィロソフィと新卒採用を軸に増収増益させ続ける会社づくり

15:55~16:00質疑応答

第2部
16:00~16:15 休憩

16:15~18:30 講演・対談(途中休憩・退室有)
「新卒採用でさらなる成長を、奇跡の採用術を大公開」
18:30~18:45 質疑応答


18:45~18:50 まとめ

■場所
株式会社あつまる 
[東京本社]
  東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21F
[福岡本社]
  福岡県福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル4F

当社開催のZoomオンラインセミナーご参加時の注意事項に関して
https://atsu-maru.co.jp/news/detail.html?id=1283

 
◼️セミナーに関するお問い合わせ
株式会社あつまる 江口(えぐち)
【電 話】03-3470-1413(受付時間:9:30~18:30)
【メール】seminar@atsu-maru.co.jp 

 

 

こんな方におススメ

本気の採用に踏み込む経営者様
母集団形成ができない
学生がよく使うSNSの活用方法を知りたい
成長企業の採用ノウハウを知りたい方

登壇者紹介

【スペシャルゲスト】関谷 有三氏
【スペシャルゲスト】関谷 有三氏

オアシスライフスタイルグループ CEO
メディア取材&出演回数は467回。
日経新聞や読売新聞、NHKなどのメディアに複数回取り上げられ、2020年5月20日には「ガイアの夜明け」にも出演 。

元水道屋にもかかわらずタピオカブームを日本に持ち込んだ第一人者。
スーツのような作業着「WWS(ワークウェアスーツ)」も大ヒット発売中。

水道屋時代から東大生やマッキンゼーから超優秀な人材を採用した奇跡の採用手法が定評。

【スペシャルゲスト】吉永 安宏 氏
【スペシャルゲスト】吉永 安宏 氏
  • 株式会社ローカル 代表取締役
  • 熊本県上益城郡嘉島町出身。地元の高校を卒業し、地元の携帯電話会社と飲食店でそれぞれ3年ほど勤務した後に上京。Web制作会社2社の立ち上げを経験し、30歳で熊本に戻って株式会社ローカル(旧 コムセンス)を創業した。当初はWebサイトの制作やシステム開発を中心に行っていたが、地元の基幹産業である農業の活性化に貢献したいとの想いから始めた通販サイトの立ち上げをきっかけに、今では「農産品や農産加工品の販売」から「ふるさと納税の運営サポート」までを含めた「地方創生マーケティング事業」の展開を全国を視野に入れ進めている。

    石井 陽介
    石井 陽介
  • 株式会社あつまる 代表取締役社長
  • 2010年株式会社あつまる設立、代表取締役社長就任。 グローバル起業家団体 EO Fukuoka元会長。 旧盛和墊福岡世話人、旧盛和塾第24回世界大会出場。 国内外において多くの講演実績を持つ。 福岡大学経済学部非常勤講師、東京大学訪問勉強会顧問。

    植松 里菜
    植松 里菜
  • 集客プラットフォームセールスグループ
  • 1989年山口県岩国市出身。福岡の大学に進学したことをきっかけに、 10年前に福岡にて新卒2期生としてあつまるに入社。 以来あつまる一筋、女性営業としては歴代売上一位。 現在、製造、化学、ブライダル、住宅、小売、通販、幅広い分野の採用集客支援を行なっている。 講演実績は年間数十回。社内外にて多数実績あり。 あつまるの説明会への参加学生年間1,000人が選ぶ一緒に働きたいランキング2019年3冠。

    参加費
    無料
    ご来社
    (東京)
    あつまる東京オフィス
    住所/東京都渋谷区神宮前1丁目5−8 神宮前タワービルディング 21F
    アクセス/原宿駅から徒歩7分、明治神宮前駅から徒歩4分
    ご来社
    (福岡)
    あつまる福岡オフィス
    住所/福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル4F
    アクセス/赤坂駅から徒歩1分
    オンライン
    オンライン視聴に必要な情報を当日までにメールにてお送り致します

    さようなら、
    あいまいな集客

    集客のご相談をしたい方

    集客を学びたい方