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新卒採用マーケティングDX

超学生あつまる会議

経営計画をベースとしたKPIに対して月次での達成状況を踏まえ、
データの可視化と課題の特定・改善策の提示を行います。
新卒採用のPDCAを回す上で、定期的な効果測定も重要です。超学生あつまる会議ではリクルーティングレポートから導き出された計画をベースに定期ミーティングを重ね、採用計画をベースとしたKPIに対して月次での達成状況を踏まえ、データの可視化と課題の特定・改善策の提示を行います。
#超高速PDCA #定期MTG
#デジタルとアナログの統合マーケティング #予算と効果の関係を数値化
こんな方におすすめです
  • しっかり分析・効果検証
    できていない
  • 新しい採用の取り組みができていない
  • ナビ媒体に頼り切っている
  • 新卒採用は人事に任せっきり

超学生あつまる会議
学生の集客を
最大化させるまでの流れ

  • 情報収集整理
    過去のデータから現状を正確に洗い出し、顧客の保有している決算データや経営計画データをはじめ、ナビ媒体への出稿状況、アンケート等のアナログ情報データから採用における広告宣伝費の費用対効果や、顧客の業界情報、マーケット情報等の収集整理を行います。

    リクルーティングレポート
    • 決算データ・経営計画データ
    • 採用関連データ
    • 競合調査データ
    • 幹部ヒアリング
    • 学生アンケートデータ
    • 採用マーケット調査データ
  • 採用戦略分析
    経営者・経営幹部・現場へのヒアリングを通し、ビジョン/目標と現状のギャップを明確にしつつ、データだけでは見えない現状の課題を明確にします。中期経営計画の策定やそのKPI・採用費の予算策定から、ペルソナ・ベンチマーク企業の明確化、現状のツールの改善案を定めます。
  • 採用戦略報告(レポート報告会)
    経営者・経営幹部に対して分析結果を提示し、約200ページに及ぶレポートでこれからの新卒採用における目標達成のための戦略提案の場として報告会を実施します。
  • 採用クリエイティブ制作
    リクルーティングレポートで導き出した、「学生集客の最大化」を追求した採用クリエイティブの設計と開発を行います。

    採用クリエイティブ制作
  • 超学生あつまる会議
    (定期ミーティング)
    リクルーティングレポートから導き出された計画をベースに定期ミーティングを重ね、経営計画をベースとしたKPIに対しての達成状況を踏まえ、データの可視化と改善策の提示を行います。

会議資料のイメージ

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