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インテリア業界の異端児 × 採用業界の異端児
社長同士が語る、新卒採用成功の裏側 大公開!
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☑️説明会に学生が集まらない、
☑️母集団が形成できない、
☑️志望度が上がらない、
☑️活動の早期化に対応できていない――
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多くの企業が同じ課題に直面する中、
リビングハウス様は、
説明会集客数を前年同期間比で200%超に改善。
説明会への参加学生数は、累計2,000名を突破しました。
27卒採用も現在進行形で動いており、
採用活動は「作業」から「戦略」へと大きく転換しています。
本セミナーでは、
リビングハウス × あつまる
両社代表による社長対談形式で、
新卒採用改革の裏側を包み隠さずお話しします。
<セミナー概要>
開催日時:2025年2月4日(水)
・1部 15:00〜18:00 パネルディスカッション
・2部 18:00~20:00 懇親会・質問会
開催場所:銀座シックス13F
参加費:5,000円(懇親会費込み)
形式:社長対談・トークセッション
対象:経営者/人事責任者/新卒採用担当者
<このセミナーでお伝えすること>
💡なぜ、リビングハウスの説明会集客は200%を超えたのか
💡リアル説明会に100名以上集めた集客戦略とは
💡「採用活動」から、「採用マーケティング活動」へ転換した背景
💡学生の志望度を押し上げたメッセージ・設計・導線とは
💡社長が採用に本気で関わることで、組織に何が起きたのか
💡27卒採用中盤、今からでも間に合う具体的な打ち手
<なぜ、説明会集客が伸びたのか>
リビングハウスが行ったのは、単なる採用手法の変更ではありません。
・「採用活動」から、「採用マーケティング活動」へ
・学生を「集める対象」から「未来の仲間」へ
・説明会を「情報提供の場」から「共感形成の場」へ
採用に対する向き合い方そのものを見直し、
株式会社あつまると共に、採用設計を再構築してきました。
その結果が、
説明会集客 昨年対比200%超という成果につながっています。




<社長対談だから語れる“本音”>
今回のセミナーは、ノウハウを一方的に伝える場ではありません。
実際に採用改革を決断し実行してきた経営者と、
数多くの企業の採用改革を支援してきた経営者。
社長同士だからこそ語れる本音を、対談形式で深掘りします。
是非、この機会を自社の成長へと繋げていただきたいと思います。
▪️登壇者紹介=======
株式会社リビングハウス
代表取締役社長 北村 甲介 氏
インテリア業界において独自のブランドを確立。
「人」を軸にした経営を実践し、
新卒採用改革を通じて組織の成長を実現。
2025年、TOKYO PRO Marketに上場。
▪️登壇者紹介=======
株式会社あつまる
代表取締役社長 石井 陽介 氏
新卒採用・組織づくり支援の第一人者。
「個人ビジョン経営」を軸に、
多くの企業の採用改革・組織変革を支援。
4年連続「働きがいのある会社ランキング」1位を獲得。
こんな方におススメ
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