サービス事例 株式会社ベルハース様

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  • カテゴリー
  • 集客
  • 業 種
  • 葬祭業
  • エリア
  • 群馬

「やっぱり、
“あつまる”は違うな」
チラシ依存の集客を脱却!
マーケティングの
DXを実現
し、
顧客獲得単価を1/3に削減

社名 株式会社 ベルハース
事業内容 総合葬祭業(葬儀全般、葬儀施行、葬儀会館運営、霊柩貨物自動車運送業、物販売)
設立 1907年
URL https://www.onishido.co.jp/

課題

集客をチラシに依存しており、
オフラインとオンラインを
掛け合わせた集客体制の確立が課題

 群馬県で5つの自社ホールを展開する葬儀社であるベルハース様。林社長がご自身のビジョン達成に向けてさらなる事業の発展を考えていらっしゃる折に、あつまるへご相談いただきました。ご相談いただいた当時、ベルハース様の集客はチラシに依存しており、オフラインとオンラインを掛け合わせた集客体制の確立が課題でした。

施策

集客プラットフォームから
チラシ依存の集客に替わる
ネット中心の集客戦略を策定

 チラシに替わる新たなアプローチを模索している際に、集客プラットフォームに蓄積されたデジタルシフトの成功事例から、チラシ依存の集客に替わるネット中心の集客戦略を策定いたしました。戦略に伴い、Webサイトの刷新、ビジュアル撮影、コピーライティング、ランディングページ制作など、集客全般のツール制作のお手伝いさせていただきました。

今回のプロジェクトで制作したツール

集客用WEBサイト ビジュアル撮影
A4チラシ コピーライティング
ランディングページ

採用WEBサイト

Before

※リニューアル前

nakatutorial1
arrow right

After

※リニューアル後

nakatutorial2

PCサイト-トップページ

nakatutorial2

SPサイト-トップページ

A4チラシ

shoei contact

ビジュアル撮影

shoei contact

コピーライティング

shoei contact

ランディングページ

shoei contact

結果

LINE広告を活用し、
情報獲得単価を1/3に削減

shoei summarize

 当時、群馬の葬祭業でLINE広告を使ったアプローチをしている企業はありませんでした。集客戦略の広告面でLINE広告は配信するエリアと年齢を細かくセグメントできることから、ターゲットを「県外にいる喪主層(50歳~60歳)」に設定したLINE広告を配信しました。
 その結果、情報獲得単価を、チラシ中心だった際の24,500円から、LINE広告を中心としたオンライン施策によって7,692円まで下げることに成功しました。

MESSAGE

shoei message

やっぱり、あつまるは違うな
と感じました。

 初めてお会いした際に、非常に上手くインタビューしていただき、ベルハースとして大事にしていることをお話しました。公開したWebサイトからはこれまでにはない反応があり、「やっぱり、あつまるは違うな」と感じました。これからもたくさんのお客様を呼んでいただけるのだと期待しております。

代表取締役社長/林 直哉 様

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