講演・セミナー情報

2020/12/18

  • Webセミナー
【緊急企画!!!】社外の皆様に初公開 「15年連続増収増益のあつまるのCI(コーポレートアイデンティティ)の変遷・変化」裏側全部見せます。

【緊急企画!!!】社外の皆様に初公開
「15年連続増収増益のあつまるのCI(コーポレートアイデンティティ)の変遷・変化」裏側全部見せます。
自社の成功事例・失敗事例、、とにかく全て、お見せします。

>>>>>変わっていないのは、キーカラーと、社長のみ。<<<<<<
今、コロナ禍で改めて見直すべきと言われている、企業の存在価値。
私たち株式会社あつまるは、15年間、実はCIをブラッシュアップし続けています。
その変遷・変化の裏側を初めてお話させていただきます。

あつまるのCI(企業力を向上させていくために必要なもの)の要素とは・・・
①フィロソフィ・ビジョンを明確にするMI(マインドアイデンティティ)
②理念と行動を一致させるBI(ビヘイビアアイデンティティ)
③社名変更に伴う、業績向上のためのVI戦略(ビジュアルアイデンティティ)
上記を、詳細に詳細にお話させていただきます。

▽日時
2020年12月18日(金)18:30-19:45

▽場所
あつまるオフィス&Zoom

▽懇親会費用
¥2,000
当日はあつまるBARを開催中!
https://atsu-maru.co.jp/atsumarubar_lp/

▽本当に本邦初公開!の詳しい項目▽
・理念はブラッシュアップし続ける。今まで3回の理念変更について。
・分社化、そして戦略的なタイミングでの社名変更の裏側
・原宿オフィス進出の真相(10回のオフィス移転のタイミング)
・累計1万人の方々に読んでいただいたあつまるの「フィロソフィbook」ができるまで。
・お客様が第一?!という理念がいつ「従業員の幸福が第一」になったのか?!
・盛和塾で何を学び、どうフィロソフィに落としてきたのか?
・全社名からあつまるに変わって世の中に認知されたタイミングは?
・あつまるがよく言ってるビジョンシートって何?
・フィロソフィbookを作るまでに何をしたのか?
・どこでフィロソフィbookを執筆してるの?!
・実は事業ドメイン、5回変わってるんです。
・実は6回、コンセプト変わっているんです。
・さらに実は3回変わってるんです、あつまるロゴの変遷
・フィロソフィbookは、経営陣と作るべき?!本当に?!
・働きがいのある会社にランクインした理由。あつまるの従業員アンケートの穴
・大好評のあつまるの社内報44Pの秘密。
・200ページを超えるあつまるの戦術とは?
・あつまるのコーポレートカラーに込められた意味
・営業感ゴリゴリのあつまるのコーポレートサイトは、いつ変わった?
・知名度ゼロの福岡のベンチャー企業が10年で大学生のエントリー数8,000人超になるまで
・あつまるの名刺ってなんで三つ折りになったの?!
・そして人生の2人の師匠。学びは一生続きます。

▽もっと詳細が知りたい方はこちら!
https://atsu-maru.co.jp/lp_seminar/ci_seminar/

一覧に戻る