サービス事例 株式会社粹家創房様

  • カテゴリー
  • 集客
  • 業 種
  • 工務店
  • エリア
  • 鹿児島

「あつまるさんに出逢い、
本当に助かってます」
鹿児島県山奥の工務店に
予約が殺到!
徹底的なデータ活用で
圧倒的な集客
を実現!

社名 株式会社 粹家創房
事業内容 住宅・店舗の設計、施工、管理、住宅・店舗のリノベーション、インテリアコーディネート、オーダーキッチン・家具の設計、製作マザルバギフトの運営、マザルバカフェの運営、損害保険代理業
設立 2003年
URL https://www.ikiyasoobou.com/

課題

チラシ以外からの集客が
うまくいっておらず
デジタルが活用できていなかった

 鹿児島市の市街地から離れた山奥に本社を置く粹家創房様。集客の大半をチラシに依存しており、イベントを開催しない月の集客はほとんどありませんでした。「このままではいけない・・・!」「集客戦略を策定し、安定した集客を実現したい。」という想いから、あつまるにご相談いただきました。  あつまるがオンライン&オフラインの集客の現状を徹底的に調査した結果、既存Webサイトのコンバージョン率が弊社プラットフォーム保有の基準値(0.6%)を大きく下回っており、集客に繋がっていないことが判明しました。

施策

集客プラットフォームから
類似成功事例を抽出
その戦略をもとにWebサイト制作

  また、同エリアにはWeb集客に強い工務店がなく、ネットの検索ボリュームからは一定以上のニーズがあることがわかりました。 Webサイトを改善することで大きく集客を改善できることを冨ヶ原社長にお伝えし、Webサイトリニューアルを任せていただきました。 Webサイトリニューアルにあたり、弊社プラットフォームから類似エリア・同業界の成功事例を抽出し、その戦略・ノウハウをもとにWebサイトを制作しました

集客用WEBサイト

Before

※リニューアル前

nakatutorial1
arrow right

After

※リニューアル後

nakatutorial2

PCサイト-トップページ

nakatutorial2

SPサイト-トップページ

結果

年間資料請求数は24件から220件に増加
年間0件だった来場予約が128件まで増加

shoei summarize

  あつまるとが制作したWebサイト公開後、CPA(1顧客当たりの情報獲得単価)を大幅に減らすことに成功。
コンバージョン率は0.2%から0.6%まで改善され、年間資料請求数は24件から220件、年間来店予約については0件から128件まで増加しました。

MESSAGE

shoei message

私達のような集客の素人にも
理にかなった手法
非常にわかりやすく
教えていただきました。

 以前は集客に対してあまり考えられていなかったのですが、あつまるさんに出逢い、私達のような集客の素人にも理にかなった手法を非常にわかりやすく教えていただきました。施策後は如実に集客の流れが変わって、ホームページを通じてお問い合わせ等が増えているという実感がありました。本当に助かっています。

代表取締役/冨ヶ原 陽介 様

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