MENU

社内大会

IN-HOUSE COMPETITION

普通じゃない成長環境

競い合うことで、
全体がレベルアップ
する社内大会

あつまるでは、社員同士が競い合う大会が多数あります。
新規事業など会社をよりよくする提案を行う、新戦略発表大会、
お客様にどのような感動提供をしているのかを発表する、A-1グランプリやクリエイティブ発表大会
広告宣伝費の費用対効果をアップするためにノウハウを蓄積する、ABテスト発表大会など、
全社員で全社のレベルアップを図ります。

顧客感銘事例の発表大会
A-1グランプリ

全社で最も顧客感銘を追求しているプロデューサーを決定する大会です。
「感銘」をいただいた事例やノウハウを全社員に共有することにより、1人ひとりが顧客感銘を当たり前に追求し、
さらなる成功事例が生まれ共有されていくことを目指しています。
この大会で優勝した社員には、褒賞として海外研修が贈られます。

  • 石井社長

    A-1グランプリは、お仕事の本来の目的を見失わないようにと思い始めたものです。時には、目先の数字や生産性に囚われてしまうこともあるかもしれません。そのような時こそ、A -1グランプリでの発表を思い出してもらい、仕事の本来の目的であるお客様に満足・感動していただく商品・サービスを提供するという本質について改めて考えてみてほしいです。満足・感動いただけた対価としてお金をいただいているということを忘れないように日々仕事に励んでください。
全社員が会社に提案?!
新戦略発表大会

企業理念実現のため、今後の会社の発展を社員が考え、現状の会社の課題に対する改善策や業務の効率化などについて、
短期から長期までジャンルを問わず効果的と考えられることについて発表を行う大会です。
この大会で優勝した社員には、褒賞として非日常体験が贈られます。

  • 諸泉

    社歴関係なく全社員のアイデアを提案し、会社経営に反映させるって本当に素敵な取り組みだと思います。会社がより良くなるようなアイデアを全社で共有できる取り組みは本当にワクワクするし、新戦略発表大会を通して、全社が一丸になっているように感じます。
    そして、新戦略発表大会で出たアイデアが実行されるまでのスピードがとにかく早いです。ただ、不満を吸い上げるだけではなく、しっかり実行され、目に見えて会社が良くなっていくのでワクワクします。
  • 後藤

    入社1年目の初めて参加させていただいた新戦略発表大会で研究・技術部門の優勝をいただいて、本当に社歴関係なく若手でもチャンスのある大会だと感じています。 また、さまざまなテーマの発表があるので、各社員の強みや普段の業務の範囲を超えた得意分野を知ることができるとても良い機会だと思っています。実際、発表したテーマについて質問しあったり、取り入れたりしていて、大会後もお互いの強みを活かしてレベルアップできるきっかけになっています。
クリエイティブ
発表大会

クリエイティブレベル向上、効果・結果を全社に共有することを目的に、クリエイターによる制作物のプレゼンテーションを行います。
・集客ツール(制作物)のクリエイティブレベル向上、効果・結果の共有
・ディレクター・デザイナー・プログラマーが自身の役割におけるレベルアップを図り
それぞれがそれぞれの役割を理解し、お互いに高め合える環境づくり
・のちのアートディレクション発表大会に向けた基盤づくり
を目的としています。
この大会で優勝した社員には、褒賞として非日常体験が贈られます。