説明会情報
event

就活が本格化する27卒のあなたへ。
最近、ふと立ち止まることはありませんか。
「この選択、本当に自分で選んでいるのかな」
「就活用の答えを言うのが、当たり前になってきていないか」
「このまま進んで、後悔しないだろうか」
就活が進むほど、自分で考えているはずなのに、
いつの間にか“誰かの基準”で判断している気がする。
正解を探すことはできても、納得できる選択をするのは、意外と難しい。
もし少しでも引っかかるなら、
それは「考えるタイミング」が来ているサインかもしれません。
リアルジョブでは、正解を当てにいく就活ではなく、
あなた自身の「やりたい」を一緒に描いていきます。
💬 一方通行じゃない、“本音の対話”ができる。
「リアルジョブ」は、
経営層のリアルな本音を聞き、
本質的な未来を考える場所です。
一般的な企業説明会の様に現実が何も見えない綺麗事を聞いて、
なんとなく選択する就職活動を変えたい。
企業に就職することはゴールではありません。
自分の人生ビジョンを実現するプロセスの中に、就職があるのです。
みなさん自身のワクワクする将来像を企業の方にぶつけ、
本気の壁打ちを通して、リアルな人生計画を描いていく。
そんなことができるイベントです。
🎤 登壇予定企業(順次公開)
・株式会社アイガ
代表取締役社長執行役員 坂井 徹様
・ネクステージグループホールディングス株式会社
ゼネラルマネージャー倉知誠様
・株式会社ミツカル
HR本部 採用広報 飯田さくら様
💡 このイベントはこんな人におすすめ!
こんな人におすすめ
・今の進路選択に少しでも迷いがある
・当たり前に流されず本当にやりたいことを見つけたい
・就活のための自分ではなく本音で話したい
・成長する20代の過ごし方が知りたい
・経営者の意思決定や思考に触れたい
・自分に合う会社や働き方を見つけたい
ひとつでも当てはまるなら、
この時間が視点を変えるきっかけになるはずです。
✨ このイベントで得られる体験
・企業に合わせた就活ではなく、あなたの“やりたい”から考える就活をできる
・経営層の考え方や価値観に、直接触れられる
・少人数だからこそ、本気で向き合ってもらえる
そして……運が良ければ、イベント後に社長とご飯に行けるかも!?
説明会では聞けない企業のリアルやあなたの将来についても、話せるチャンスかもしれません。
📝 イベント詳細
日時:2026年2月9日(月) 16:00〜(学生集合時間15:30)
会場: GINZA SIX(あつまる新東京オフィス)
住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F
(銀座駅・東銀座駅直結)
服装: 自由(私服でご参加ください)
定員:15名限定/先着順
⏰ 当日スケジュール(予定)
〈学生アイスブレイク〉
イベント開始前に、参加学生同士でお互いのワクワクする将来像をシェアしてみましょう!
〈開会式〉
最高の会にするためのご挨拶と企業様のご紹介をして開会。
〈自己紹介〉
一人1分ずつ、自己紹介とあなたのビジョンなどを伝え、リアルなあなたをアピールしましょう!
〈会社プレゼン〉
各社20分ずつの企業プレゼンを実施。座談会で聞きたいことをメモしておきましょう!
〈座談会〉
グループに分かれて全企業の座談会にローテーションで参加。企業のことでも、キャリアについてでもなんでも聞いてみましょう!
〈閉会式〉
懇親会に行っていただく学生の発表と企業様から学生に向けてメッセージをいただいき閉会。
〈懇親会〉
イベント内では聞けなかったような”リアル”な話が聞けるかも⁈
「今のジブンってリアルなジブン?」
リアルジョブはあなたの参加をお待ちしております。
さあ、あとは参加するだけですね!
【お問い合わせ】
株式会社あつまる 採用グループ
📞 092-739-0067(受付時間:9:30~18:30)
📩 saiyou@atsu-maru.co.jp






